ドラマや本が趣味でも大丈夫!自分の好きな事でストレス発散!

アンチエイジングには、ストレスは大敵です。

いくらお肌のケアを入念にしても、ストレスを溜めていたり、自分の時間がなかなか持てなく忙しい毎日を過ごしているなら、それが原因で老化が促進してしまいます。

自分の好きな事を、週1回でも徹底的に時間を作って楽しむ事は重要です。

 

自分の好きな事を見つけよう!

自分の好きな事を見つけよう!

自分には好きな事がない。

なんて言ってる人を見たことがありますけど、飛び抜けて好きな事!なんていう探し方じゃなくていいと思うんです。

なんとなく、これをしてると気分は嫌じゃないな。ってな事から、どんどん好きな事に変わったりしますし、ドラマを観ているだけでも気分が良くなったりしませんか?

カラオケで発散したり、スポーツで発散したり・・という事はよく聞きますけど、カラオケもスポーツも嫌いという人も多いと思うんです。

そんな方にも、漫画を読んだりコーヒーを飲むだけでも気分が落ち着くなら、そんな時間を出来るだけ多くしてみましょう。

むりやり好きな事を見つけるというよりは、まずは『これ、嫌じゃないな』って事から始めてみてもいいと思いますよ。

 

ドラマや映画もストレス発散になる!

 

ドラマや映画もストレス発散になる!

 

ドラマや映画は、自分が主人公になった気持ちになってストレスが発散されるという人のいますし、悲しい映画を観て涙を思い切り流すというのも、かなりストレス発散されるといいます。

なので、普段何気なく観ているドラマも、なかなか活躍してくれているという訳ですよね。

私は最近、大河ドラマにハマっています。

2018年は『西郷どん』でしたね。

鈴木亮平さんの演技に見入ってしまいました。

そして、ズバっとした発言を聞くと、気持ちがスカっとしたりしていました。

あと、大河ドラマのあらすじなんかは、ついつい事前に読んでしまうんです・・・

実際にドラマが始まると、事前に読んでいたあらすじのイメージとはまた違った感じで観れるので、事前にあらすじを読むっていうのは、逆に2度おいしいなぁ・・・なんて個人的には思ったりします。

2019年は『いだてん』ですよね。

オリンピックにはあんまり興味なかったんですけど、大河ドラマで放送されるという事なんで、少し興味が出てきています。

あまり大河ドラマを観ていらっしゃらない方でも、東京オリンピックに向けて2019年の大河ドラマはオススメですよ。

一度観てくださいね!

大河ドラマ『いだてん』あらすじ

いだてん再放送と過去の大河ドラマをお得に視聴!

 

女子は友達に愚痴を聞いてもらう事で発散している

 

女子は友達に愚痴を聞いてもらう事で発散している

 

あと、女子と言えば友達に愚痴を聞いてもらうだけで、かなりのストレスを発散していますよね。

私自身も、やっぱり友達に愚痴を聞いてもらうから、引きずらないで過ごせているんだと思います。

『言霊』って聞いた事ありますか?

自分の発する言葉は、自分が一番たくさん聞いている。

だから、普段から愚痴が多いと、そんな人間になるし感謝の言葉を口に出していると、幸せな人生を送れる・・・

簡単に言うと、そんな感じですね。

私も、一時『言霊』が気になって、愚痴は控えていたんですよ。

でも、それがストレスになったりする事があるんです。

・・・と言っても、悪口を言いたくて仕方がない。という訳ではありませんよ。

自分の言葉に意識しすぎて、作った自分で過ごす事がしんどくなって、ストレスが溜まってしまう。という事なんです。

毎日毎日愚痴を言うのは良くないけれど、たまーに吐き出すくらいなら、全然前向きなれて良い!って最近は思うんですよ。

何事も極端過ぎなければいいかな・・と思ったりします。

とにかく、ストレスは上手に発散してくださいね!

 

カテゴリー: ストレス発散 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。