基礎代謝をあげれば痩せやすい体になる?腸を整えれば更に効果アップ!

 

歳を取ると、若いころに比べて脂肪が付きやすくなります。

そして、簡単には痩せる事が出来なくなるのはなぜなのでしょうか?

その原因の一つは、基礎代謝量の低下にあります。

要するに基礎代謝を上げると痩せやすくなるという事ですね。

それに伴い、腸の働きを良くすると痩せやすくなるという話もありますが、本当なのでしょうか。。。

 

年齢と共に基礎代謝は落ちる!

 

年齢と共に基礎代謝は落ちる

 

基礎代謝は年齢とともに低下していきます。

ではなぜ、年齢とともに基礎代謝は低下していくのでしょうか?

基礎代謝というものは、生命を維持するために体が自然に働く作用で、それがどれだけのカロリーを消費しているかというものです。

人は、生きていれば心臓を動かし、呼吸をします。

それに、座ったり寝たりすることでも筋肉が使われますので、そういった事でカロリーを消費しています。

食べ物や飲み物を消化していくのにも、内臓の筋肉が使われていますので、結局何もしなくてもお腹が減るのです。

基礎代謝量は、筋肉の量が減ると低下してしまいます。

そのため、加齢とともに基礎代謝量も減って痩せにくくなっていくのです。

では、どうすれば基礎代謝が上がるのでしょうか?

運動をし、筋肉量が増えれば基礎代謝は上がります。

あと、インナーマッスルも鍛えるとより効果的だと言われています。

筋肉を動かす事と、筋肉量を増やす事!

そうすれば自然と基礎代謝が上がります。

そうなると脂肪が燃え、痩せやすくなるんですよね!

 

食べ物やサプリメントでも代謝力は上がる?

 

食べ物やサプリメントでも代謝力は上がる

 

基礎代謝が下がると血行が悪くなり、手足が冷えて頭痛や肩こりになりやすくなります。

それに、低血圧になったり低体温になりやすいと言われています。

また、脂肪も燃焼されにくくなり、太りやすくなるので、結局は生活習慣病の原因にもなったります。

筋肉を使うのはもちろんですが、体を温める食べ物も効果があります。

主に辛味成分に燃焼を高める効果がありますが、特にショウガオールを毎日の生活に取り入れていくとよいでしょう。

ショウガには体を温めるのにとても優れています。

色んな料理に使えますから、積極的にショウガを摂り入れていきましょう。

あとは、腸の働きを正常にする事も痩せやすい体を作る手助けになります。

最近話題の『痩せ菌』と呼ばれる乳酸菌を摂取する事により、腸内を痩せてる人と同じ状態にする事で痩せやすくなるそうです。

サプリメントでは、プレミアムスリムビオという商品が話題になっています。

体験談も掲載されていますので、参考にしてみてもいいかもしれませんね。

プレミアムスリムビオの効果を体験した記事はこちら ⬇

プレミアムスリムビオの効果を体験!3ヶ月飲んだ変化は?

 

まとめ

 

まとめ

 

基礎代謝を上げるには、筋肉量を増やす事が重要です。

そして体を温める様にしつつ、腸の働きを良くするものを食べるようにしましょう。

筋肉量を増やすためには、まずは筋肉を動かすことが必須。

インナーマッスルも同時に鍛え、普段使わない筋肉も動かすようにすると効果的です。

体を温める食べ物といえば、生姜ですね。

話題のショウガオールを摂り入れて、常に体を冷やさないようにしましょう!

痩せ菌』と呼ばれる、腸の働きを良くする菌を積極的に摂取して、痩せやすい体を目指しましょう!

 

カテゴリー: 基礎代謝とサプリメント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。